フィギュアスケート男子で1988年カルガリー冬季オリンピック金メダルのブライアン・ボイタノさん(60)が10日、京都府宇治市で木下アカデミー生らを指導した。
アカデミーを率いる浜田美栄コーチが依頼して実現した。女子で今季の世界選手権代表の千葉百音選手や吉田陽菜選手(いずれも木下アカデミー)、男子の島田高志郎選手(木下グループ)ら20人に技術を身ぶり手ぶりでアドバイス。ジャンプでは女子で世界ジュニア選手権2連覇中の島田麻央選手(木下アカデミー)にマンツーマンでつき、アクセルジャンプに入る際の姿勢などに助言を送った。ボイタノさんは「選手たちが将来も使える武器となるように、自分の技術をすべて教えてあげたい」と語った。
20、21日には「木下アカデミー京都アイスアリーナ」でアカデミー生らが出演するアイスショー「ブルーム・オン・アイス」が予定されており、今回の指導で更に磨きがかかった演技が披露されることになりそうだ。【倉沢仁志】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。