クリスマスまであと1週間ほどですね。高知県南国市の観光農園ではこの時期名物になっているメロンタワーがそびえたちました。
南国市の西島園芸団地。クリスマスを盛り上げようと2024年も登場したメロンタワー!
飾りつけを担当したのは認定こども園あとむの園児たち。
(Q.何組ですか?)
「メロン組です」
「メロン組です」
そう!メロンタワーにぴったりなメロン組の園児12人です。
力を合わせて高さ2メートルを超えるタワーにメロンを飾りつけていきます。西島園芸団地の名物スタッフ、澤村サンタも子どもたちをアシスト。そして・・・。
「ハッピー!」
タワーが完成しました!一体何個のメロンが使われているのでしょう?その数をピタリと当てるとメロンがプレゼントされる毎年恒例数当てクイズも始まりました。
メロンタワーは12月22日まで展示されます。
(園児)
「ちょっと緊張しました。(メロンタワー)すごいです」
(Q.サンタさんにどんなプレゼントお願いしたいですか?)
(園児)
「おしゃべりインコです。おもちゃだけど動いたりおしゃべりできるインコ」
(園児)「すごい!楽しかった!100個あると思う」
(西島園芸団地 澤村潤さん)
「今年は子どもたちがたくさん来てくれて上手に飾りつけてくれました。メロンのツリーは日本中探してもなかなかないんじゃないでしょうかね。メロンタワーを見に来て楽しんでほしいです」
お手伝いをしてくれた子どもたちにはメロン・・・ではなく、いちご狩りのクリスマスプレゼント!真っ赤なイチゴを夢中でほおばっていますね。
西島園芸団地によりますと、2024年は猛暑の影響でイチゴの生育がこれまでにないほど遅い1ヵ月遅れになりましたが、風通しの管理や葉の手入れを徹底したことで、味は上出来だそうです。西島園芸団地のイチゴ狩りは年明け1日からスタートします。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。