真珠の魅力を知ってもらおうと、世界の真珠を取りそろえたイベントが高知市で始まりました。今回から初めて18歳の若者に向けたコーナーも設けられています。
高知市のかるぽーとで8日から始まった「JFえひめパールフェア」。真珠の魅力を知ってもおうと、愛媛県漁業協同組合が1994年から開いています。会場には国内のアコヤ真珠だけでなく、海外で採れた黒真珠などおよそ3000点が並んでいます。今回から初めて18歳の若者に向けたコーナーも設けられ、主催者は真珠を若い人たちにも身近に感じてもらいたいとしています。
(2024JFえひめ真珠大使 ミズ・オンドアール 大野和紗さん)
「今回のおすすめコーナーは、18歳のファーストパールコーナー。人生の節目を迎える18歳の人たちのために作った。皆さんには男女問わない人たちに、自分だけの真珠と出会っていただきたいと思う」
「JFえひめパールフェア」は、11月10日まで高知市のかるぽーとで開かれています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。