クリスマスの飾り付けをした鉄道ジオラマが、広島市のホテルに登場しました。

ヒルトン広島の1階ロビーに設置された広さ30平方メートルの巨大ジオラマ「クリスマス・トレイン」です。職人が5か月かけて手づくりして、今月から運行を始めました。美しいヨーロッパの街並みがノスタルジックに表現されています。

ヒルトングループは、25年前にチャリティイベントとしてクリスマス・トレインを始め、これまでにおよそ5億円の寄付金が集まっているそうです。

ヒルトン広島では、去年からイベントを始め83の企業や団体などから1360万円の協賛が集まり、県内の児童養護施設に遊具を設置する費用に充てています。

ヒルトン広島 サミュエル・ピーター総支配人
「地域への還元を大切にしている。クリスマス・トレインでこれからも多くの人に還元していきたい」

「クリスマス・トレイン」は、ヒルトン広島で来年1月10日まで展示されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。