31日はハロウィンです。広島市の専門学生が一足早く仮装して街を歩きました。

「トリック・オア・トリート! いえーい!」

広島市にある広島外語専門学校の学生たちです。

「私は1年間で一番楽しみな日です!」
「楽しいし、いろんなコスプレ見れて、すごくおもしろいです」

欧米の文化を体験し学生時代の思い出作りになればと学校が企画し、学生と教員およそ160人がお菓子を配りながら街を練り歩きました。

「ハッピーハロウィン!」「ありがとうございます!」

シンデレラやシスター、なんと教員も筋肉マンに…!

広島外語専門学校 安藤健一 学生部長
「いろんな子から元気や笑顔が出ているのでうれしいし、やってよかったなという実感を持っています」

こちらのジョーカーは30分程度で完成させたそうです。

ジョーカーの仮装をした学生
「ジョーカー見てかっこいいなと思ってジョーカーにしました。目のあたりが難しかったです。目の形が尖っている形していたので」

色とりどりの妖精に仮装した学生
「フェアリーです。学校生活最後なので思いっきりかわいくしました」
「思い出に残るようにね」

頭の上に浮かぶ輪と手に持つステッキがかわいい天使と悪魔です。
「けっこう、みんな本気でコスプレしていて楽しいです」
「こだわりポイントは羽です」
「これがしっぽです。探しました。めっちゃ楽しいです」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。