岡山市の実業団、天満屋に所属する前田選手は、ことし1月の大阪国際女子マラソンで日本記録を19年ぶりに更新し、2大会連続のオリンピック代表に内定しました。

前田選手は6月2日、岡山市北区の陸上競技場で練習を公開しました。

オリンピック本番で履くために4月上旬から使っているというオレンジ色の厚底シューズで練習に臨み、屈伸などの準備運動をしたあと、股関節を大きく回しながら歩いたり、スキップをしたりしていました。

そして、400メートルトラックを使って15分ほどゆっくりとしたペースで走りました。

前田選手は「パリオリンピックのコースは起伏が激しいので、過酷なレースになると思う。しっかりとした脚をつくって、最大限のパフォーマンスが発揮できる状態でスタートラインに立ち、記録に挑戦したい」と意気込みを話していました。

前田選手は6月中旬からアメリカで高地トレーニングを行い、日本には戻らず、そのままフランスに入って、オリンピック本番に臨むということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。