メジャーリーグのドジャースで活躍する大谷翔平選手。そのグッズショップが、福島県郡山市に期間限定でオープンし、人気を集めている。

エスパル郡山にオープンしたのは、大谷翔平選手のメジャーリーグでの歴史を見て、買って楽しめるショップ。ドジャースの最新ユニフォームや、エンゼルス時代のボブルヘッド人形など、約200点のグッズが販売されている。

Tシャツを購入した9歳の女の子は「デコピンがかわいいから」と話し、大谷選手と山本選手のTシャツを購入した60代男性は「すぐには着ないと思います。ちょっと飾っておきたい」と話した。

サイン入りのユニフォームやバッドなどは非売品だが、高額で購入できるグッズもあり、大谷選手がエンゼルス時代に試合で打ったファールボールは、なんと66万円だという。

さらには、2022年の開幕戦で使われた3塁ベースと、大谷選手が出塁した際に踏んだ1塁ベースも展示されている。
訪れた人は「色々、迫力があってすごかった」「遠くに居る方の物が、身近に触ったり見れたりするのは、なかなかできないと思う。ちょっと時間でも、夏休みの思いでになった」と話す。

大谷選手のグッズショップは、8月18日までオープンしている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。