四国で初めての自転車ロードレースのプロチームヴェロリアン松山は、広島県で27日に行われたJプロツアー第11戦に臨みました。阿部嵩之選手が8位に入り周回賞と敢闘賞でチームとして初めて表彰台に立ちました。
Jプロツアー第11戦は広島県三原市の佐木島が舞台のレース。10.5キロを11周するコースにヴェロリアン松山から8人の選手が挑みました。
8人の選手のうち、阿部選手が2周目から23人の先頭集団に入り残り2周で単独ダッシュ。粘りの走りを見せ8位でゴールしました。
周回賞のほか、会場を沸かした積極的な走りで敢闘賞にも選ばれ、ヴェロリアン松山として初めて表彰台に立ちました。
阿部選手は「得意の逃げのスタイルが実践できたことがいいところだった。追いつかれて8位になってしまったが、優勝へのチャレンジとチームにとって良いアピールができた」としています。
#愛媛県 #松山市 #ヴェロリアン松山 #自転車 #レース #Jプロツアー #スポーツ #阿部選手 #敢闘賞 #周回賞 #表彰 #広島県
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。