故・安倍晋三元首相の妻・昭恵さんが、アメリカのトランプ次期大統領と夕食をともにするため、14日(日本時間15日朝)、フロリダ州のマイアミ国際空港に到着した。

訪問先のスペインからマイアミに到着した昭恵さんは、空港でのFNNの問いかけには無言で、笑顔で手を振って車に乗り込んだ。

米CNNテレビによると、トランプ氏は、15日にフロリダ州にある自宅で、昭恵さんとの私的な夕食会を開催し、メラニア夫人も同席する予定。

CNNは、「安倍元首相が暗殺されて以来、トランプ氏は定期的に電話をかけて様子を聞いている。今回の夕食会は、政府ルートではなく、直接会話によって予定されたものだ」としている。

安倍氏は、2016年秋の大統領選でトランプ氏の勝利が決まると、他国の首脳に先駆けて就任前に訪米して会談。就任後も一緒にゴルフをするなど親密な関係を築いた。

石破首相とトランプ氏との会談の時期の見通しが立たない中、今回の昭恵さんの面会が注目を集めている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(7枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。