列車の待ち時間に飲み物はいかがでしょう。高知県四万十市にある土佐くろしお鉄道中村駅の売店がリニューアルしました。

四万十市の土佐くろしお鉄道中村駅です。ヒノキ造りの待合室隣の売店が利用客へのアンケート結果を反映する形で生まれ変わりました。これまではお菓子やお酒などお土産向けの商品のみを販売していましたが、7月1日からは高知市の本格コーヒー店、『TAY COFFEE STAND』の監修を受けた『中村駅珈琲』としてコーヒーを提供します。挽きたて豆のホットコーヒーに水だしアイスコーヒー、カフェラテ、抹茶やほうじ茶のラテ、そして県産のユズや小夏のソーダなどが揃っています。

(利用客は)
「待ち時間もコーヒー飲んで、ゆっくりできるのでいいなと思います」

(利用客は)
「コーヒーの匂いとヒノキの香りが、うまいことブレンドされてちょうど良いと思います」

(土佐くろしお鉄道 下村智秀さん)
「中村駅は入場料がいらない駅なので、ホームとかリノベーションした待合室を活用いただいて、本格的なコーヒーとかお菓子を楽しんでいただければと思います」

季節ごとに県内外の魅力ある商品を発信する企画も予定しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。