クラブ史上初のB1制覇を達成したドラゴンフライズです。
歓喜の優勝から1週間、新たな目標、アジアの頂点へ向け、4日から練習を再開しています。

「アジアの頂点目指してガンバレ!!」

4日午前、廿日市市立友和小学校でドラゴンフライズの初優勝を祝して5年生の生徒たちが横断幕を設置。
さらなる躍進へエールを送りました。

【横断幕を設置した生徒】
「どんな敵にも負けないように頑張ってほしいです」

広島中が歓喜に包まれた優勝から1週間。
新たな目標へ向け、練習を再開したドラゴンフライズ。
4日は、体のキレを取り戻すための基礎トレーニングを中心におよそ1時間汗を流しました。
チームは今月6日からドバイへ。
アジアナンバーワンクラブを決める大会、バスケットボールチャンピオンズリーグ・アジアに参加します。
退団が決まった選手は帯同せず、仙台から加入の渡部琉選手など今回限定のチーム編成で大会に臨むドラゴンフライズ。
B1チャンピオンとなった今シーズン、さらに上の景色を目指した戦いが始まります。

【中村拓人選手】
「僕たちが目指しているところやるところは変わらないので、しっかり優勝を目指していい準備をして取り組みたい」

(スタジオ)
【コメンテーター:広島大学大学院・匹田篤准教授】
「世界でどれだけ通用するか楽しみです。中学高校とバスケットボール部だったという人が多いしょうから、益々バスケットボールファンもふえるだろう」

バスケットボールチャンピオンズリーグ・アジアは9日から15日まで。
この大会で頂点に立つと、9月のインターナショナルカップに出場できます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。