明治安田J2リーグ、ファジアーノ岡山を全力で応援する全力ファジライブのコーナーです。今回は、3試合連続ゴールを決めて勢いに乗る、あの選手に話を聞いてきました。

(ファジアーノ岡山 岩渕弘人選手)
「“2ケタゴール”を目指して頑張りたいなと思います」

2024シーズン、J2・いわきから完全移籍で加入したミッドフィルダー岩渕弘人選手(26)。2022年、J3で10ゴール、2023シーズンはJ2で7ゴールを挙げた岩渕選手。2024シーズンは6月4日現在で4ゴール4アシスト。直近の試合で3試合連続ゴールを決めるなど活躍を見せています。

(岸下恵介アナウンサー)
「岩渕選手、調子が上がってきましたね」
(岩渕弘人選手)
「そうですね、やっと。サッカーって“メンタル”が大事だと自分は思っているので、考えすぎても良くないとは思っていましたけど、結果ってすごく大事だなってここ最近思います」

名前の「弘人」の由来は父親が大ファンの歌手、岡山市出身の甲本ヒロトさんから来ているそうです。

(岩渕弘人選手)
「親のイヌが“リンダ”という名前で、多分、それも“リンダリンダ”から来て、で、甲本ヒロトさんじゃないですか。で、自分もその“ヒロト”になったと聞きました」

・・・甲本さんって岡山出身の方なんですよ
(岩渕弘人選手)
「らしいですね。岡山来て初めて知りました」

Q:これ何かつながっていませんか?
(岩渕弘人選手)
「そうですね、偶然ですね」

岩渕選手とともに前線でプレーしていた主力のグレイソン選手は5月、2024シーズンの復帰が難しいほどの左膝の大ケガでチームを離脱しました。

(岩渕弘人選手)
「自分もおととし(22年)、グレイソンと同じようなケガをして8カ月くらい休んでそのケガの大きさっていうか、苦しさっていうのも自分も味わってはきたので、グレイソンと一緒に戦っているよっていうふうにみんなでやり続けていくことがグレイソンのリハビリの励みにもなると思うので、そこはみんなで一致団結して戦っていきたいと思います」

◆今季の目標は
(岩渕弘人選手)
「J2優勝、J1昇格っていうのはみんなで掲げてきている目標なので、最後までぶれずにどんな状況でもみんなでJ1昇格っていうのをつかみ取りたいなと思います」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。