東芝ブレイブルーパス東京 vs 横浜キヤノンイーグルス
2連覇を目指す東芝ブレイブルーパス東京は、昨シーズン4位の横浜キヤノンイーグルスに28対21で勝ちました。
ブレイブルーパスは前半、7対16とリードされましたが、後半、流れを取り戻し、昨シーズンのMVP=最優秀選手のリッチー・モウンガ選手のトライで逆転しました。
その後、追いつかれましたが、眞野泰地選手のトライで再びリードを奪い、逃げきりました。
ブレイブルーパスは苦しみながらも連覇に向けて白星スタートを切りました。
クボタスピアーズ船橋・東京ベイ vs トヨタヴェルブリッツ
昨シーズン6位で2シーズンぶりの優勝を目指すクボタスピアーズ船橋・東京ベイは、トヨタヴェルブリッツに30対27で勝ちました。
スピアーズは同点のまま迎えた後半40分を過ぎてから連続攻撃を仕掛け、最後はスタンドオフのバーナード・フォーリー選手がドロップゴールを決め、劇的な勝利を収めました。
敗れたヴェルブリッツは今シーズン、チームに加入した松田力也選手が2本のペナルティーゴールを含む5本のキックをすべて成功させましたが、勝利に結び付けることはできませんでした。
三菱重工相模原ダイナボアーズ vs 浦安D-Rocks
昨シーズン9位の三菱重工相模原ダイナボアーズと今シーズン、ディビジョン2から昇格した浦安D-Rocksは、ダイナボアーズが31対19で勝ちました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。