11月27日、北海道日本ハムファイターズの今川優馬選手(27)が契約更改を行い、ダウン提示にサインしました。
2022年には二桁本塁打を記録したものの、今季は6試合の出場にとどまり、2年連続のノーアーチという悔しい結果となった今川選手。
来季は”化ける”をテーマに掲げ「打撃も守備も走塁を全て含めてレベルアップしたい。『今川、今年はいけるな』と思ってもらわないと来年もまた同じ1年を過ごすと思う」と語りました。
今季、外野のポジションでは水谷瞬選手が台頭。今川選手は「水谷以上に打って守れないといけない。意識しつつ自分にできることをコツコツやるだけだと思います」とレギュラー奪取へ意気込みました。
幼少期から大のファイターズファンで、道産子選手としても高い人気を誇る今川選手。
2022年ではホームランの出にくい札幌ドームを本拠地に10本塁打を記録しました。
エスコンフィールドHOKKAIDOではいまだノーアーチですが、来季こそ”化けた”姿で待望の一発を放てるのか。ファンの期待がかかります。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。