プロ野球のドラフト会議で巨人から育成1位で指名された富士大学の坂本達也捕手が、11月26日に球団と仮契約を結びました。
坂本捕手は花巻市内のホテルで巨人の榑松伸介スカウト部次長などと約30分にわたって入団交渉をしました。
そして、いずれも推定で支度金290万円、年俸400万円で入団に合意し仮契約を結びました。
巨人育成1位 坂本達也捕手(富士大学)
「実感が湧いてきたと同時に、これからレベルの高いところで勝負して行くんだなと思う」
福岡県出身の坂本捕手は素早いフットワークと強い肩が特徴で、富士大学では2年生からレギュラーとなりました。
坂本捕手の背番号は「024」で、かつて高橋由伸さんなどが付けていた「24」の重みを感じているようでした。
巨人育成1位(富士大学) 坂本達也捕手
「大黒柱・司令塔となりチームを勝利に導けるような捕手になれるよう頑張りたい」
入団発表は11月30日に東京ドームで行われ、坂本選手は支配下登録を目指し2025年1月14日から合同自主トレに臨みます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。