プロ野球・楽天の田中将大投手が11月24日、自身のYouTubeチャンネルで、楽天と来シーズンの契約を結ばず、退団する意向を示しました。
田中投手は「今年投げられなかった分、さらにしっかりと投げて戦っていきたい」と話し、新たなチームを探すことを明かしました。

また、球団も田中投手を来シーズンの保留者名簿に載せないことを発表しました。
田中投手は今シーズン、1試合の登板にとどまっていました。

田中投手の主なコメントは以下の通り。

楽天イーグルスと来季の契約を結ばずに新たなチームを探すことに決めました。
これまでお世話になった球団関係者の皆さま、そしてスタッフの皆さん、チームメイトのみんな、ありがとうございました。
みんなには、改めて直接ご挨拶をする機会があると思いますけれど、メジャーから仙台に戻って一緒にプレーができて本当にうれしかったです。

そして、ファンの皆さん。日本に戻ってきてから、イーグルスで日本一になることを目標に、皆さんとともに、日本一になりたい一心でプレーをしてきました。
この4年間で、その目標が叶わず本当に残念です。
なかなか思うようにいかず、苦しく我慢の時間も少なくなかった時に、どんな時も信じて、温かいご声援をくださり、時には叱咤激励もしてくださり、支えられてきました。
感謝しています。ありがとうございます。

来季はどこでプレーをするかというのは、まだ何も分からない状態ですけれども、今の自分は良いコンディションで良いトレーニングを積むことができています。
もう来季に向けてもスタートしていますし、来季は今年投げられなかった分、さらにしっかりと投げて戦っていきたいと思っているので、引き続きしっかりと準備をして、オフシーズンを過ごそうと思っています。

結論が出た時に、また、この場で自分から皆さんへご報告をさせていただきます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。