サッカーJ2のいわきFCは、ザスパ群馬をホームに迎えリーグ最終戦、来シーズンにつながるプレーをみせてくれた。
◇明治安田J2最終節・11月10日ハワイアンズスタジアムいわき
<いわきFC 3-0 ザスパ群馬>
5000人以上が駆けつけたハワイアンズスタジアム。最後はサポーターと笑って終わろうと気合いが入っていた。
いわきは前半13分、加瀬のクロスにゴール前に飛び込んだ山口があわせる。先制点を奪って勢いにのると、その後も攻撃の手を緩めない。
後半33分にはコーナーキックから山口のヘディングシュートでリードを広げる。
試合終了間際にも華麗なパス回しで群馬の守りを崩すと、最後は有馬がダメ押しのゴール。3対0プレーオフ進出は逃したが、6試合ぶりの勝利で有終の美を飾った。
いわきFCの田村雄三監督は「成績良くなかったんですけど、みなさんが足を運んでくれたおかげで勝利することができました。皆さんの声援のおかげで1年間戦うことができました」と感謝の言葉で今シーズンを締めくくった。
J2の2年目のシーズンを9位で終えたいわき。
残留争いをしていた昨シーズンから大幅に順位をあげた。来シーズンも田村雄三監督がチームを率いることが決まり、創設10周年のさらなる飛躍に期待だ。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。