11月に開催されるバドミントンの国際大会『熊本マスターズジャパン』の50日前イベントとして、大会アンバサダーの桃田 賢斗 選手によるバドミントン教室が23日、開かれました。

大会を盛り上げようと開催されたジュニアバドミントン教室には県内の小学生およそ60人が参加しました。

ゲストは元世界ランキング1位で大会公式アンバサダーの桃田 賢斗 選手です。23日は、バドミントン未経験の子供たちも参加し、まずは桃田選手と鬼ごっこ形式でウオーミングアップ。

そして、桃田選手が各コートを回り、ラケットや体の使い方などを熱心に指導していました。

また、熊本中央高校バドミントン部との簡易ゲームでは、元日本代表が繰り出す巧みなショットに子供たちが歓声を上げていました。

『熊本マスターズジャパン』は県立総合体育館で11月12日に開幕し、6日間の日程で行われます。

【桃田 賢斗 選手】
「国際大会は東京近辺での試合が多いので、熊本で試合をすることはすごく意味があると思う。もっともっと興味を持ってもらえるよう精いっぱい伝えていきたい」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。