9月28日に開幕戦を控えるバスケットボールB3リーグのトライフープ岡山が13日、練習を公開しました。悲願の昇格に向け調整は順調のようです。

昨シーズンは18チーム中11位に終わったトライフープ岡山。2024年は弱点だったリバウンドの強化を図ろうと身長2メートルを超える3人の選手を補強しました。

中でも攻守で活躍が期待されるのがセネガル出身の37歳、ファイ・サンバ選手。日本語も堪能で早くもチームに溶け込んでいました。

(トライフープ岡山 1 PF ファイサンバ選手)
「3ポイントで日本人シューターに負けずにプレーしたい。リバウンドも見てほしい」
(トライフープ岡山 大森勇 ヘッドコーチ)
「仲良くも厳しくやっているのでチームとして良い状態。会場に来て、僕たちとともに昇格や優勝の瞬間を味わってもらえれば」

トライフープ岡山のリーグ開幕戦は9月28日、アウエーで岐阜スゥープスと対戦します。10月5日には、徳島ガンバロウズとのホーム初戦に臨みます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。