女子ゴルフの「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」が13日、開幕し、パリオリンピックで4位だった山下美夢有(みゆう)選手が、2位で好スタートしました。トップはルーキーの菅楓花選手です。

 二年連続賞金女王でパリオリンピック4位の山下美夢有選手(23)は、パー5の12番で、距離のあるパットを沈めて3連続バーディーを奪います。初日を終えてトータル7アンダーの2位につけています。

山下美夢有選手:
「今日は比較的パットが安定していて、いいパットも入ってくれて、いい流れでラウンドできたなと思います」

 山下選手と同じ組で、今シーズン海外メジャーを初制覇した古江彩佳(あやか)選手(24)も負けじと、ピンそばにつける正確なアプローチで4つのバーディーを奪い、3アンダーの12位タイです。

古江彩佳選手:
「最後までいいショットが多くはなかったかなと思うので、しっかりそこは明日から寄せるゴルフができたり、もうちょっとバーディーを入れていけたらなと思います」

 19歳のルーキー、菅楓華(すが・ふうか)選手がトップです。愛知県出身のルーキー、清本美波(きよもと・みなみ)選手は99位タイ、與語優奈(よご・ゆいな)選手は105位タイとなっています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。