体操界の新星が地元・岡山に凱旋です。パリオリンピックの体操で3つの金メダルを獲得した岡山市出身の岡慎之助選手(20)に8月26日、岡山県庁で県民栄誉賞が贈られました。


県民など約500人に拍手で迎えられた岡山市出身の岡慎之助選手。岡山県庁で26日朝、岡選手の功績を称え、伊原木知事から県民栄誉賞が贈られました。この賞の受賞は13人目です。

(パリ五輪体操で3冠 岡山市出身・岡慎之助選手)
「常に前を見ながらトレーニングしてきた。その前向きな気持ちが金メダルにつながったと思う」

岡選手はパリオリンピックの体操で団体総合と個人総合、種目別の鉄棒で金メダルを獲得。日本勢では52年ぶりの3冠達成で、平行棒では銅メダルを手にしました。

(岡慎之助選手)
「見てるみんなから「勇気もらった」 「感動した」とコメントをもらった。ふさわしい演技ができて、自分もうれしく思う。(岡山に)帰ってきて安心している。休める場所だと思っている」

岡選手は9月7日、佐賀県で開かれる国民スポーツ大会に出場する予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。