20日に自身メジャー初の代打ホームランを放ち、7試合連続安打と絶好調の吉田選手。21日は5打数ノーヒットで、残念ながら連続試合安打が途切れました。
         
21日もアストロズと対戦したレッドソックス。吉田選手は6番指名打者で先発出場です。
  
レッドソックスが3点を先制し、吉田選手の第1打席はショートへのフライに倒れます。
 
3回の第2打席は空振りの三振、5回の第3打席はピッチャー正面のゴロ、さらに第4打席はセンターまで届かずショートライナーに倒れます。
 
5打席目はファーストゴロに倒れた吉田選手は5打数ノーヒットに終わりました。チームは接戦を制し、勝利しています。
 
吉田選手の連続試合安打は7でストップし、打率も2割台に落ちています。
         
レッドソックスはア・リーグ東地区3位でトップとは7ゲーム差、地区優勝は難しくなっています。地区優勝以外のチームがプレーオフ進出を狙うワイルドカード争いで3位以内を目指していますが、現在4位。3.5ゲーム差でロイヤルズやツインズを追って負けられない戦いが続きます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。