今シーズンも歴史的な活躍を見せているメジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(30)ですが、17日からの試合で新たな偉業に挑みます。
現在37本のホームランで単独トップ。ナ・リーグ87年ぶりの三冠王の期待もかかる大谷選手。
この週末に新たな偉業達成が懸かっています。
現地時間5日に行われたフィラデルフィア・フィリーズ戦で、34号ホームランを放った大谷選手。実はこのアーチで、メジャー全30球団のうち29球団目からのホームランとなりました。
そして唯一、ホームランを打っていないのが、17日から対戦するセントルイス・カージナルスです。
カージナルスには、WBC日本代表のチームメート、ラーズ・ヌートバー選手(26)も所属しています。
戦友の目の前でメジャー“全球団制覇”となるホームランが出るのか。
17日からのカージナル戦に注目です。
この全球団制覇については、大谷選手の同僚で「MVPトリオ」の1人、ムーキー・ベッツ選手が既に達成しているということで、大谷選手にも期待がかかります。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。