サッカー日本代表として今年のアジアカップに出場した佐野海舟容疑者(23)が女性に性的暴行を加えた疑いで警視庁に逮捕されていたことが分かった。

不同意性交の疑いで逮捕されたサッカー日本代表の佐野海舟容疑者は、7月14日、東京・文京区湯島のホテルで、30代の女性に知人の男2人と性的暴行を加えた疑いが持たれている。

佐野容疑者は男2人と直前にこの女性と食事をしていたということで、女性は直後に110番通報していた。警視庁は知人の男2人も逮捕していて、詳しい経緯を調べている。

佐野容疑者は7月、鹿島アントラーズから、ドイツのマインツに完全移籍することが発表されていた。

日本代表選手が移籍直前に逮捕されるという衝撃的な事件について、SNSでは「嘘でしょ?」という驚きや「一生を棒にふったな!」「3対1で性交とか同情票すら集まらんわ」「あまりにショッキング過ぎるな」という怒りの声が溢れた。

サッカーファンからの期待が大きい若手だったこともあり、「次の代表ボランチはこいつだなって思ってたのにもう絶対呼ばれへんやん」「マインツいくんじゃなかったんか!!何してんの!?」「人として、善悪を弁えようぜ。 まして、日の丸を背負う立場ならば」「『皆さんに自分のプレーで恩返ししたい』 違うプレーで恩を仇で返しちゃった 何してんだ?」といった声が寄せられた他、移籍直前だった事から「移籍前に何してるんだよ。相当な損害が発生するぞ」との声もあった。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。