愛媛のプロサッカーチーム・J2の愛媛FCは7日時点で13位。8日にホーム戦に臨みます。このチームでNO1のゴール数。波に乗る愛媛のファンタジスタにスポットを当てました。

在籍2年目のMF石浦大雅選手(22)は、ゴール数がチームトップタイの3。攻撃的MFとして愛媛を支える主軸選手の1人です。

石浦大雅選手:
「プロになってから点決めるってタイプじゃなかった。感覚やセンスのところを他の人が持ってないものを持ってると思うんで、より点数を積み上げられたらと思います」

指揮官から見た石浦選手の魅力は…。

石丸清隆監督:
「しっかりボールをコントロールできてる分、相手を見る時間があって、相手の変化を見ることができる。結構ファンタジスタ系ですけど、ハードワークをするっていう所も彼の今の魅力の一つ」

石浦選手は東京生まれ東京育ち。そして以前に所属していたチームは東京ヴェルディと生粋の東京ボーイ。愛媛が初めての県外生活で、自然豊かな愛媛に来て穏やかな人間になったと話します。

石浦大雅選手:
「東京よりはサッカーに集中できる環境。体も東京にいた頃より動ける感覚もありますし、それがゴールにつながっているのであればすごくいい」

この一方で前節の横浜戦で東京に戻った時、「前までは自然見て癒やされたけど、ビル見て癒やされた」と笑います。

ピッチの上では「自分らしさ」を武器にゴールの量産を狙います。

石浦大雅選手:
「僕のプレーでワクワクさせて、お金を払ってよかったと思わせるので、ぜひ見に来てください」

愛媛FCは8日にホームで17位の水戸ホーリーホックと対戦。J3のFC今治は8日にアウェーで4位のFC琉球と対戦します。

#愛媛県 #サッカー #愛媛FC #石浦大雅 #MF #ホーム戦 #ピッチ #自分らしさ

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。