ラグビー日本代表の宮崎合宿が6日から宮崎市で始まります。都農町出身で日本代表のチームディレクターに就任した永友洋司さんが河野知事を表敬訪問しました。

県庁を訪れたのは、都農町出身でラグビー日本代表のチームディレクター永友洋司さんです。永友さんは都城高校でラグビーを始め、明治大学やサントリー、そして日本代表で活躍しラグビーチームの監督などを歴任、今月1日に日本代表のチームディレクターに就任しました。

6日からスタートする日本代表の宮崎合宿。永友さんは、代表選手の所属チームとの調整や自治体との連携などを担います。

ラグビー日本代表チームディレクター 永友洋司さん(都農町出身)
「このような立場で宮崎に帰ることができて、まず一つはそれが一番嬉しかった。応援していただく方々のためにしっかりと力が発揮できるような環境を作っていきたい」

今月22日には日本代表とイングランドとの国内テストマッチが行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。