任期満了に伴い2025年3月に行われる赤磐市長選挙に、現職の友實武則市長(66)が、4期目の当選を目指し出馬する意向を明らかにしました。
(赤磐市 友實武則市長)
「赤磐市長選挙に、私、4期目を目指して立候補する決意を固めましたので、ここに表明させていただく」
開会中の12月定例赤磐市議会で発言したものです。
友實武則市長は、赤磐市出身の66歳。元岡山市職員で、2013年の赤磐市長選挙に初当選し、現在3期目を務めています。
友實市長は、市役所から2キロほど離れた河本・岩田地区に、会員制ディスカウントストア「コストコ」の誘致や道の駅を整備する都市計画事業を実現させたいと意欲を示しました。
(赤磐市 友實武則市長)
「今、緒についたばかりの事業が多くある、これを途中でやめるわけにはいかない、継続してやり遂げるという強い思いから出馬を表明しました」
赤磐市長選挙にはこれまでに新人で前の副市長の前田正之さん(60)が、立候補を表明しています。
赤磐市長選挙は2025年3月16日告示、23日に投票が行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。