大阪府の吉村知事が新代表となった日本維新の会の共同代表に、前原元外相が選ばれました。
維新は両院議員総会で、国会議員団のトップを兼ねる共同代表に前原氏を選出しました。
また、幹事長など4人の役員には、いずれも当選2回の衆議院議員の起用を決めました。
記者会見で前原氏は、2025年の参議院選挙に向け、野党の間で定数1の選挙区での候補者調整を進めたい考えを示しました。
日本維新の会・前原共同代表:
野党が乱立をすれば、与党を利することになる。特に「1人区」の(候補の)一本化というものは大事であるという認識の中で取り組ませていただきたい。
政治改革については、「企業・団体献金の禁止もほぼ野党が一致できるのではないか」との見方を示し、「野党協議に積極的に臨みたい」としました。
その後、出演したBSフジ「プライムニュース」では、政府の経済対策と補正予算案に対し、「維新としての考え方をまとめる」「何を求めていく政党なのか、しっかりと国民に提示する」と述べました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。