■「維新はそんなにひどい状況になっているとは思わない」ハンカチ取り出し あふれる涙をぬぐう
日本維新の会の馬場伸幸代表が、最後に開いた会見で、涙を見せる一幕がありました。
石破総理大臣の所信表明演説の後、会見を開いた馬場代表。
代表として最後の会見となり、これまでの実績や反省点について問われると…。
【日本維新の会 馬場伸幸代表】「私は維新がそんなにひどい状況になっているという風には思っていません。これからまたリスタートしていけると、そういう状況だと思いますから」
そう述べたあと、ハンカチを取り出した馬場代表。
溢れる涙を拭いました。
■「9年間のことが走馬灯のように、頭を回っている」
【日本維新の会 馬場伸幸代表】「9年間のことが走馬灯のように、頭を回っているという状態ですね」
先月の衆議院議員選挙で議席を減らした日本維新の会。
党内から馬場代表ら執行部の責任を問う声が上がり、国会議員などの投票で代表選を実施することが決まりました。
■代表選に馬場氏は出馬せず
来月1日に行われるこの代表選挙には出馬せず、新しい代表が選ばれます。
維新の代表選には吉村洋文 大阪府知事(49)、金村龍那 衆院議員(45)、空本誠喜 衆院議員(60)、松沢成文 参院議員(66)の4人が立候補しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。