新型コロナウイルスの感染がまた拡大しています。

若い世代の感染者数が増加傾向にあり、感染症の専門医は「ピークは来週以降になる」と話しています。

「感染拡大の波の入口」か

福岡県の服部知事は16日の定例会見で、基本的な感染対策を心がけるよう呼びかけました。

福岡県 服部誠太郎 知事
「感染拡大の波の入口にあるとも考えられます。十分に注意を払っていく必要があります。人が集まるような時には定期的な換気が非常に重要になりますので、面倒かもしれませんが換気について特に注意を行っていただきたい」

福岡市内のクリニックでは、16日午前中に検査した27人のうち17人が陽性でした。

厚生労働省によりますと7月7日までの1週間に全国およそ5000の医療機関から報告された新型コロナの感染者数は前の週から1万4147人増えて、3万9874人でした。

やまもとホームクリニック 山本希治 院長
「比較的若い世代、20代30代の方が多いですね。流行の時期はまだピークではないと思っています。例年もそうですけど夏は山笠の前後で、まだまだ増えると思います。」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。