パリパラリンピック競泳の銅メダリスト富田宇宙(とみた うちゅう)選手に熊本県スポーツ特別功労賞が贈られました。
富田選手はパリパラリンピック競泳の400メートル自由形と100メートルバタフライで2つの銅メダルを獲得しました。
熊本県は富田選手の活躍する姿が県民に希望を与えたなどとして、県民栄誉賞、くまもと夢づくり賞に次ぐ「スポーツ特別功労賞」を贈りました。
県スポーツ特別功労賞受賞 富田宇宙選手「パラスポーツまたはスポーツ、多くの方々がそういった活動を通じて文化的に豊かな生活を送るための一助になりますこと心からお祈りしておりますし、そのために私にできることがあれば今後とも一生懸命に協力していきたい」
「スポーツ特別功労賞」の受賞は富田選手で8人目で、今回富田選手のほかにパリオリンピックフェンシング女子フルーレ団体で銅メダルを獲得した菊池小巻選手やバドミントン女子ダブルスで銅メダルの志田千陽選手・松山奈未選手にも贈られます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。