11月11日はいろいろな“記念日”になっていますが、実は『麺の日』でもあります。

この日から年末まで新潟市では、ラーメン店回遊ラリー『にいがた2kmぐるっとグル麺』というイベントが初めて行われています。

このイベントでは、新潟駅と古町をつなぐ「にいがた2キロ」エリアの対象店舗20店でもらえる“シール”を集めて応募すると、新潟-台北ペア往復航空券やオリジナルメタル丼、ラーメン10杯無料券などの賞品が抽選で当たります。

また、スタートセレモニーが行われたJR新潟駅ビル・CoCoLo新潟や万代シテイに設置された大型サインボードには、大盛やトッピング“無料”などの「サービス券」が数量限定で用意されているということです。

「麺の日」の11月11日から始まったイベント・『にいがた2kmぐるっとグル麺』は、ラーメンにかける外食費が2年連続で2位(総務省・家計調査)となった“ラーメンのまち新潟”を広く知ってもらい、「にいがた2キロ」の盛り上げにつなげようと、JR東日本新潟支社と万代シテイ商店街振興組合が主催したもの。

【JR東日本 白山弘子執行役員 新潟支社長】
「新潟はラーメンで売る街なんだ、ということをPRできるきっかけになると期待をしておりますので、今回のイベントをしっかりと盛り上げていきたい」

この『にいがた2kmぐるっとグル麺』は、12月31日まで予定されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。