世界各国の「ミス・インターナショナル」が8日午後、新潟県庁を訪れました。
笠鳥公一副知事のもとを訪れたのは、12日に東京で開催される『ミス・インターナショナル世界大会』に出場する40人のうち4か国の代表者です。

【ベトナム代表 フイン・ティ・タン・トウイさん】
「新潟の名称や鯉などをお聞きしているので、新潟を楽しみにしてきました」

ミス・インターナショナルは、国際交流を通じた世界平和実現を目指して、各地を巡っています。

【オランダ代表 キリスティナ・ラザロスさん】
「オランダと日本は江戸時代からすごくいい関係を持っているので、そういった関係や歴史を発信していきたいなと思っています」

【新潟県 笠鳥公一副知事】
「新潟の食材でありますとか、文化でありますとか、少しでもそれに触れていただければ大変幸せです」

ハワイ代表のメロディー・ヒガさんや日本代表の植田明依さんら各国代表者の一行は9日に酒蔵の見学や餅つきの体験をし、12日に東京ドームシティホールで開催される『ミス・インターナショナル世界大会』に臨むということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。