Jリーグ入りを目指す高知ユナイテッドSC、20日は高知県高知市でホーム戦が行われました。9位・沖縄SV(エスファウ)を相手に0対2と敗れ、4連敗です。
先週のアウェー戦で敗れ、リーグ首位から2位になった、高知ユナイテッドSC。ホーム戦での勝利は6月30日以来ありません。
「地元高知で勝つところが見たい!」と会場には3113人のサポーター訪れました。
元なでしこジャパン、鮫島彩さんのサイン会も行われ、昔からのサポーターはこれまでと違う会場の盛り上がりを感じていました。
(ディレクター)
「サポーター歴は何年くらいですか?」
(サポーター)
「JFLに上がる前からなので5年以上ですね。当時はお客さんもいなくて、試合を見ているサポーターも限られていて、ウソのようですね、今のサポーターの数が。J3を意識せずに前半戦のように伸び伸びと個人個人の持っているプレーを生かしてもらえれば、6連勝も夢じゃないと思います」
(サポーター)
「サッカーで勝つところが見たい、ユナイテッドがんばれー!」
(サポーター)
「1回試合を観にきて、地元クラブっていいなあって」
「少しでも力になりたいと思って来ました今年ちょうど子どもが生まれて来年一緒にJ3を絶対見に行きたいと思って応援します!がんばれユナイテッド!」
対戦相手は9位の沖縄SV(エスファウ)です。前半10分、7番樋口がかけあがり11番小林心(こばやしこころ)。
続いて28分、11番小林心から17番橋本!これもネットを揺らすことができません。
さらに32分、17番橋本から小林心!
決定的な場面を決めきることができません。
35分にはキーパー大杉がスーパーセーブ!
0ー0で前半を折り返します。
後半15分フリーキックのチャンス、相手キーパーに阻まれ先制ならず。
後半20分、相手のクロス。先制点を許します。
さらにその4分後。
ユナイテッドは沖縄のゴールネットを揺らすことなくこのまま0-2で試合終了。
ここ4試合、得点がないまま、チームは4連敗です。先週入れ替わった、首位・栃木シティとの勝ち点差は「5」に広がりました。
(サポーター)
「シュートチャンスはあったと思うんですけど、最後の最後に決めきれんシーンが多かったので、ボールを中に入れても選手が中に入ってない。人数をかけられてないことが要因かなと思いました」
(高知ユナイテッドSC 吉本岳史 監督)
「しっかりこの結果を受け止めないといけない。毎試合いいますけど、たくさんの方々に届くようなプレーができたのか、そういう姿勢が見せられたのかというとまだまだギアは上げられると思うので、もっともっとゴールに直結するプレーから選択していく、ネットを揺らす、そこからやっていかなきゃいけないと思ってます」
リーグは残り5試合です。次の試合はアウェーで千葉のブリオベッカ浦安と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。