明治安田J3のカターレ富山は17日、3週間ぶりのリーグ戦に臨みましたが、黒星スタートとなりました。

サマーブレイクを挟み、3週間ぶりのリーグ戦再開となった17日。4位のカターレは、アウェーで7位・北九州と対戦しました。

3連勝中で、8戦負けなしのカターレは、前半7分。抜け出した碓井がシュートを放つなど、立ち上がりから積極的に攻めます。

しかし、11戦負けなしの北九州に徐々にペースを握られ、前半24分、左サイドをきれいに崩され、先制を許します。

前半36分に追いつきたいカターレはフリーキックのチャンス。こぼれ球を拾ったキャプテン吉平のシュートも相手キーパーにブロックされます。

カターレは後半、選手2人を入れ替え、立て直しを図りたいところでしたが、後半11分に2点目を献上…後半20分には、途中出場の松岡。その6分後には、こちらも途中出場の井上がシュートを放つもののゴールを割ることができません。

3週間ぶりのリーグ戦で黒星スタートとなったカターレ。4位をキープし、いまだプレーオフ圏内ですが、北九州に勝ち点で並ばれました。

次はホーム2連戦で、今月24日に8位・松本と31日には、2位の沼津と戦います。

いまだカターレは今シーズンホーム負けなし、ここからの巻き返しに期待です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。