「はだしのゲン」など広島にゆかりのあるアニメーションを上映するイベントが、8月、広島市で開催されます。

上映会は、来月から始まる「ひろしま国際平和文化祭」の連携事業として開かれます。7回目となることしは、▽カープや野球を支えに少年たちが戦後をたくましく生き抜く「かっ飛ばせ!ドリーマーズ~カープ誕生物語~」や、▽亡き父が残した手紙をきっかけに少女が成長する姿を描く「ももへの手紙」など、原爆や広島を舞台にした8本の作品が上映されます。

上映会を主催するNPO法人 広島アニメーションシティ 安東善博 理事長
「夏休みを利用して広島に来ていただく皆さんにぜひ一度、映像文化ライブラリーに足を運びヒロシマに触れていただきたい」

また▽漫画家・中沢啓治さん原作のアニメーション「はだしのゲン」の上映では、当時、ゲン役を務めた声優の宮崎一成さんのトークショーもあります。

上映会は8月22日から25日まで、広島市の映像文化ライブラリーで開催されます。(25歳以下無料)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。