宮崎市のフローランテ宮崎では、「春のフローラル祭」が開かれています。
古田とわアナウンサーが春爛漫な雰囲気を取材してきました。

(花見せる)

(古田とわアナウンサー)
「春の訪れを告げる色とりどりの花たちが綺麗に咲き誇っています」

宮崎市のフローランテ宮崎で、毎年この時期、開催されている「春のフローラル祭」。
園内には、マリーゴールドなどあわせておよそ2万本の花が植えられていますが、ひときわ目を引くのが…

期間限定で植えられている、20品種およそ1万本のラナンキュラス。

訪れた人たちは、写真を撮ったり、園内を散策したりして春の風情を楽しんでいました。

(訪れた人)
「癒されます」
「カラフルな花が一杯あるので楽しんでいます。写真も映えるので、綺麗だなって思います」
「すごく天気も良くて、最近、雨、多かったんで気持ちいいです。ピクニックしようかなって思って」

また、宮崎市制100周年を記念した花壇のほか、県内の農家が生産したコチョウランのコーナーも設けられています。

そして、園内には、フラワートレインなどたくさんのフォトスポットがあります。

(見せる)

すっきりとした青空が広がった10日は、多くの家族連れが訪れ芝生広場でピクニックを楽しんでいました。

(ピクニックに来た家族)
「春休み最後の日なので家族できました。(Q.ご飯はどうだった?)美味しかった」

11日、小学校入学を控える男の子も。

(男の子)「(Q.入学式、どうですか?)ドキドキする」

(フローランテ宮崎 青山栄作さん)
「ちょっとリッチな気分と言ったらあれですけど、優雅な気分に浸っていただきたいなと思っている」

「春のフローラル祭」は、宮崎市のフローランテ宮崎で来月26日まで開かれ、期間中は様々なイベントが予定されています。

ラナンキュラスは今週末まで楽しむことができ、今月20日からは50品種の色鮮やかなバラが楽しめるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。