ミシュランガイドが新たな指標「ミシュランキー」で評価した国内の宿泊施設を発表。富山県内からは…
日本ミシュランタイヤは、魅力的な宿泊施設を国内外に発信するために厳選した施設をミシュランガイドに掲載しています。
4日、都内では個性やサービスを3段階で評価する日本で初めての指標「ミシュランキー」が発表され全国から108軒の施設が認定を受けました。
富山県の宿泊施設はミシュランキーに選ばれませんでした。
しかしミシュランガイドがおすすめする「セレクテッド」135軒の中に、南砺市井波にある一棟貸し宿「Bed and Craft TATEGU-YA」が選ばれました。
6つの一棟貸し宿からなる「Bed and Craft」は井波の陶芸家や彫刻家らが空間を彩っていて、外国人にも人気の宿です。
このうち、セレクテッドに選ばれた「TATEGU-YA」は築50年の元建具屋をリノベーションしいたるところに、職人の道具が散りばめられています。
今回の評価に創業者の山川智嗣さんは「知らなかったので、非常に驚いています。古民家を改装した宿の滞在の本質というものを評価していただけたのかなと思っています。これをきっかけに富山、そして井波に足を運んでいただきたい」とコメントしています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。