桂浜水族館にカリフォルニアアシカの赤ちゃんが誕生しました。お母さんに甘えるかわいらしい姿を見ることができます。ちょっぴり、やんちゃ?です。

赤ちゃんの子育てで睡眠不足なのか、ウトウトしているお母さん。隣で気持ちよさそうに眠っているのが生まれて間もないカリフォルニアアシカのメスの赤ちゃんです。

6月27日、お母さんのココとお父さんのケイタの間に誕生しました。

(桂浜水族館 髙木竣斗さん)「よくやったというか、よく生まれたという感じでした」

7月1日の時点での体重は6.4キログラム。お母さんのお乳を飲んだり、すやすやと眠ったり、かわいらしい姿を見せています。

「初めて見たのでめちゃくちゃかわいかったです。フワフワで」
「健やかに、また大きくなった姿を見に来たいなと思うので、このまま大きく育ってほしいと思う」

「ご近所」のコツメカワウソも新たな仲間がちょっぴり気になる様子…

そんな中、注目の赤ちゃんは、お母さんの目を盗んで、プールに冒険に!

わが子が心配なお母さんに、怒られてしまいました。とってもかわいく、少しやんちゃ?な、カリフォルニアアシカの赤ちゃん。楽しそうな時間を過ごしています。

(桂浜水族館 髙木竣斗さん)
「生まれたてで『ちっちゃーい!』とか『かわいい!』とか赤ちゃんらしい反応をたくさんもらっているので、ほほえましい限りです。みんなにスタッフからもお客さんからも愛されるような、みんなから愛情を注いでもらって育ってほしいなと思います」

赤ちゃんは1週間くらいで泳ぎ始めるということです。スクスクと育ってほしいですね。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。