ウエイトリフティング競技でパリオリンピックに出場する富山市出身の村上英士朗選手が11日、新田知事を表敬し、「日本記録でメダルを獲得したい」と決意を述べました。

村上英士朗選手:「パリオリンピックでも6本挑戦する機会があるんですけど、6本ともすべて成功して日本記録をとってメダルを獲得したいと思います」

ウエイトリフティング競技・男子102キロ超級でパリオリンピック出場を決めた村上英士朗選手が新田知事を表敬訪問。開幕まで2か月を切ったオリンピックへの意気込みを語りました。

日本最重量級のエースとして活躍してきた村上選手は今回、選考レースで世界ランキング10位に入りオリンピック初出場を決めました。

村上選手は、新田知事に、「今まで通りのパフォーマンスをすれば結果はついてくる。自分らしい試合をしたい」と活躍を誓いました。

村上英士朗選手:「パリ五輪ではしっかり気合を入れてうぉーって声出してメダル獲得できるように頑張りますのでぜひみなさまご覧いただければと思います」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。