5月24日から始まりハンドボールリーグの日本一を決めるプレーオフに進出した、トヨタ紡織九州レッドトルネードSAGAの壮行会が15日、県庁で開かれました。

【荒川蔵人主将】
「目標は日本一。3つ全部勝つというところがいちばんの目標になります」

壮行会に臨んだのは日本ハンドボールリーグで4位以上が確定し、13年ぶり4回目のプレーオフ進出を決めたトヨタ紡織九州レッドトルネードSAGAの監督や選手など27人です。
はじめに岩本真典監督が、「あっと驚かせるような試合をして、日本一になって帰って来たい」と意気込みました。

【岩本真典監督】
「たくさんの応援いただいてホーム戦会場に足を運んでいただいてそのおかげでプレーオフの舞台に立てるので結果で恩返しできるように1戦1戦戦っていきたい」

【荒川蔵人主将】
「日本一を取りに行くためには3つ勝たないといけないのでまず1戦1戦勝てるように臨んでいきたい」

プレーオフはリーグ戦13チーム中上位4チームによって争われ第1戦は5月24日に東京で開かれます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。