阪神タイガースのキャッチャー・梅野隆太郎選手が、自慢の強い肩を生かして“ギネス世界記録”に挑戦しました。

■ノエビアスタジアムで『紙飛行機 飛ばし』のギネスに挑戦

阪神の梅野選手が現れたのはホームグラウンド『甲子園』ではなく、神戸のサッカースタジアム『ノエビアスタジアム神戸』。

梅野選手が挑むギネス世界記録とは、『紙飛行機飛ばし』の世界記録チャレンジです。

■「やるからには記録を超えたい」

梅野選手と言えば、球界を代表する強肩の持ち主で走者を刺す送球は「梅ちゃんバズーカ」と言われています。

現在のギネス世界記録は88.31メートル。

16日はボールを紙飛行機に持ち替え記録更新に挑みます。

【阪神タイガース・梅野隆太郎捕手】「やるからには記録を超えるぐらいの気持ちとパワーで、しっかり投げていきたい」


ちなみに普通の成人男性はどれぐらい飛ぶのか?ということで、関西テレビの宮脇健也記者がチャレンジしたところ、「15.11メートル」。

気を取り直して。

集まったファンの応援を背に「梅ちゃんバズーカ」見せてもらいましょう!

【阪神タイガース・梅野隆太郎捕手】「おー!すごい!」

いきなり大きな飛距離を記録。しかし、計測する60メートル以上には届かず。

■『梅ちゃんバズーカ』炸裂 日本記録更新

それでもあっという間にコツをつかんだのか3投目。

【阪神タイガース・梅野隆太郎捕手】「おー!」

記録は64.652メートル。

なんといきなり日本記録の更新です!高まる世界記録への期待。
梅野選手の挑戦が続きます!

【阪神タイガース・梅野隆太郎捕手】「飛んでくれまじで頼む。これは技術が必要ですね」

紙飛行機を飛ばすこと40回以上。

残念ながら世界記録の達成とはなりませんでしたが、堂々の日本記録更新です!


■「紙飛行機はスナップを使いすぎるとひっかかる」

【阪神タイガース・梅野隆太郎捕手】「紙飛行機はスナップを使いすぎるとひっかけたり、そういう難しさを体験できて貴重な体験をさせてもらってうれしいなと思いましたし、来シーズンは活躍して、皆さんに見せられたらという思いで頑張っていきたい」

来年は野球でも日本一の奪還を目指して、梅ちゃんバズーカにこうご期待です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。