今シーズン12球団で唯一フルイニング出場を果した楽天の小郷裕哉選手が12月16日、契約更改交渉に臨み、来シーズンの更なる飛躍を誓いました。

楽天 小郷裕哉選手
「フルイニングで完走してくれたことを感謝されましたし、チームを引っ張っていく気持ちで今年以上の成績を出せるように頑張りたいと思います」

小郷選手はプロ6年目の今シーズン、開幕からレギュラーに定着すると12球団唯一の全試合フルイニング出場を達成。交流戦ではチームトップの13打点をマークし球団初の交流戦優勝に大きく貢献しました。さらに打撃面では145安打、32盗塁でリーグ2位の成績を残し、ともにキャリアハイを更新しました。

プロ7年目の来シーズンは倍増以上となる推定3500万円アップの年俸6600万円で契約を更改。自身初のタイトル獲得を視野に入れ、チームの先頭に立って優勝へと導きます。

楽天 小郷裕哉選手
「安打数や盗塁数、今年は届かなかったんですけど、そこの2つはタイトルに絡めるように来年もやっていきたい」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。