金丸投手は兵庫県出身、最速154キロのストレートと正確なコントロールが持ち味です。

大学球界でナンバーワン投手との高い評価を受けてことしのドラフト会議では4つの球団から1位で指名され、中日が交渉権を獲得しました。

4日は兵庫県芦屋市内のホテルで担当スカウトなどと入団交渉を行い、いずれも推定で契約金1億円、年俸1600万円プラス出来高払いで仮契約を結びました。

仮契約を終えたあと金丸投手は会見に臨み「プロ野球の世界に入っていくという実感が徐々に湧いてきた。1年目は新人王を目指し、将来は日本一の投手になれるように頑張りたい」と抱負を述べました。

現在は痛めている腰の状態を見ながら投球練習などは行わずに過ごしているということで「だいぶよくはなってきているので、あまり心配はしていない。春のキャンプから投げることができるように今できるトレーニングをしっかりとやって汗をかいていきたい」と話していました。

金丸投手をはじめ中日の新人選手たちは来年1月に入寮したあと、合同自主トレーニングに参加するなどしながら2月の春のキャンプに備えます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。