2025年1月に開幕する春の高校バレー全国大会に出場する米沢中央高校女子バレー部に、JAグループから激励品が贈られた。

米沢中央は、10月に行われた県代表決定戦で“学校初の春高5連覇”を成し遂げ、5年連続で全国大会出場を決めた。

贈呈式では、JA山形おきたまの若林英毅組合長から米沢牛10キロが佐藤鈴キャプテンに、JA共済連山形の櫻井好晴本部長からつや姫60キロが櫻井好香副キャプテンにそれぞれ贈られた。

5年連続となる全国大会で掲げる目標は「日本一」。
まずは学校として過去最高のベスト8を目指して戦いに挑む。

(米沢中央高校女子バレーボール部・佐藤鈴主将)
「先輩たちが超えられなかったベスト16の壁を自分たちが超えて、ベスト8以上を目指す。目標の日本一に向けて米沢牛とお米をたくさん食べて頑張りたい」

春高バレー全国大会は2025年1月5日に東京体育館で開幕し、米沢中央は初戦、宮崎代表の日南学園と対戦する。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。