ソフトバンクホークスのドラフト1位ルーキー・前田悠伍投手が初の契約更改後、カブスの今永昇太投手と今オフに合同で自主トレを行うことを明らかにしました。

28日、球団事務所で交渉に臨んだ前田悠伍投手は、現状維持の推定年俸1000万円でサインしました。

1年目の今シーズンは、2軍で12試合に登板し防御率1点台をマーク。

10月には球団の高卒ルーキーとしては12年ぶりとなる1軍での先発登板を果たし、大器の片りんを示しました。

◆前田悠伍投手
「きょうサインして、より一層『来年頑張る』という気持ちになりましたし、来年はキャンプからアピールして、1年間、1軍で頑張っていきたいと思います」

また前田悠伍投手は、メジャー移籍1年目で15勝をあげたカブスの今永昇太投手(北九州市出身)と来年1月、高知県で合同で自主トレーニングを行うことを明らかにしました。

◆前田悠伍投手
「(今永投手は)いろんな知識を持っていらっしゃるし、ヒントになることは絶対あると思うので、全部吸収するくらいの勢いで学んでいきたいと思います」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。