▽ヴィッセルは東京ヴェルディと対戦し、前半7分にディフェンダーの山川哲史選手の2試合連続ゴールで先制しました。
その後、ヴェルディに主導権を握られながらも安定した守備で攻撃をはね返していましたが、試合終了間際、クリアミスがオウンゴールとなり、逃げきることができませんでした。
ヴィッセルは1対1で引き分け、勝ち点を68としました。
▽サンフレッチェは浦和レッズに0対3で敗れました。
レッズは松尾佑介選手が前半に先制ゴールを決め、後半に追加点を奪ったあと、元日本代表のミッドフィルダー、原口元気選手がレッズに復帰後初ゴールを挙げて快勝しました。
敗れたサンフレッチェは優勝争いの中、手痛い3連敗を喫し、勝ち点は65のままです。
この結果、ヴィッセルとサンフレッチェの勝ち点差は「3」に広がり、次節の結果によってはヴィッセルの2連覇が決まります。
優勝の可能性は勝ち点63で3位のFC町田ゼルビアまで3チームに絞られました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。