大リーグは18日午後5時8分(日本時間19日午前6時8分)、大谷翔平と山本由伸のドジャースと、千賀滉大のメッツによるナ・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)の第5戦が、ニューヨークのメッツ本拠で始まった。大谷は「1番・指名打者」で先発出場。

 第4戦を終えてドジャースが3勝1敗。第5戦に勝てば、4年ぶりのワールドシリーズ進出が決まる。大谷は第3、4戦と2試合連続で本塁打を記録している。

 ドジャースの大谷は、一回先頭の第1打席でスライダーを右前に運んで3試合連続安打。続くベッツの二塁打で無死二、三塁の先制機を演出したが、後続が打ち取られて無得点だった。

 後がないメッツは、一回1死一、二塁から4番アロンソの中越え3点本塁打で先手を取った。

 大谷の第2打席は二回2死一、三塁で回ってきた。相手投手が初球を暴投し、ドジャースは1点をかえした。なおも走者を二塁に置き、大谷は四球で出塁。好機を広げたが、次打者ベッツが一邪飛で凡退した。

 ア・リーグでは、ガーディアンズとヤンキースが対戦する。(ニューヨーク=安藤仙一朗)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。