10月12日から始まる「2024パーソル クライマックスシリーズ パ」を前に、日本ハムの新庄剛志監督が前日記者会見で”新庄節”を炸裂させ、会場を笑いで包みました。
■まさかの”守護神”先発!?
会見では、司会をつとめるFビレッジアンバサダーの滝谷美夢さんから予告先発の発表を求められた新庄監督が「予告先発は田中正義投手!」と突然の宣言…
この”ボケ”を滝谷さんに「先発は田中正義投手…」とあっさりスルーされると、「違った? 加藤! 加藤貴之投手で行きます!」と慌てて訂正。会場の笑いを誘いました。
敵将の思わぬ先制パンチに、ロッテの吉井理人監督も笑顔を見せていました。
新庄監督は、加藤貴之投手について「ロッテさんには5勝1敗で勝っている。とぼけた雰囲気があるので、そこに期待したいと思います。」と初戦での好投に期待感を示しました。
さらに子ども記者からの質問に対し、「準備はしっかりできているので、あとは試合を楽しんでやってもらえれば十分です」と答え、クライマックスシリーズへの意気込みを語りました。
クライマックスシリーズファーストステージは10日12日からエスコンフィールドHOKKAIDOで開催されます。新庄監督率いる日本ハムがどんな戦いを見せるのか注目です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。