河村選手は10月開幕するNBAでのプレーを目指し、グリズリーズのキャンプに参加する契約を結んでいます。
7日はテキサス州ダラスで行われたマーベリックスとのプレシーズンマッチで、第4クオーターの残り9分16秒から途中出場し、実戦デビューを飾りました。
背番号「17」をつけた河村選手は、出場してすぐに左コーナーからスリーポイントシュートを決め、その後も果敢なドリブルを見せてフリースローを獲得すると、2本とも冷静に決めて5得点をマークしました。
河村選手はノールックパスも見せるなど3つのアシストをあげ、献身的な守備でもアピールして、初戦はおよそ9分間のプレーでした。
グリズリーズは121対116で勝ちました。
グリズリーズのキャンプには20人の選手が参加していて、今月22日のシーズン開幕までに本契約の15人とNBAと下部のGリーグを一定期間行き来できる、ツーウエー契約の3人を合わせた18人に絞られます。
試合後、河村選手は「夢の舞台だったのでもちろん緊張はしたが、まずはコートに立ててすごくうれしい。最初のシュートを決めることができて緊張がとけたかなと思う」と振り返りました。
そのうえで「自分の目標はレギュラーシーズンでチームの勝利に貢献することなのでこれから信頼を積み重ねないといけない。あすどうなるか分からない状況が毎日続いているが、とにかく自分に正しく向き合って頑張りたい」と18人のメンバー入りを見据えました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。